2018年04月16日

経営計画発表会を開催致しました。

本日、第14期経営計画発表会を開催致しました。

今年で14期を迎える弊社は、全社員と共に同じ方向に向かうべき事業構想や経営方針の発表を行いました。
自社の現状とめざすべき姿を確認し共有して、来期に向けての前向きな意識に高まりました。

変化の激しい時代だからこそ、経営者の意思を示すものとして経営計画が必要だと感じ、この度経営計画書を作りました。

経営はよく「登山」に例えられますが、登る山(=経営ビジョン:ありたい姿)を決め、そこに至るにはどんな隊列を組んでどんなルート・方法で登るか(=経営戦略)、さらに、頂上をめざすために時間軸に落とし込んで、誰がいつ何をすべきなのか(=経営計画)を決めることが必要です。

例えて言うと経営計画書は地図のようなものでしょうか…。

今回経営計画発表会を行い、あらためて長く働きたいと思える会社にしていきたいと決意しました。

全ての人、そして社会に貢献して業績に反映していきたいと思います。


有限会社konno 
代表取締役 今野 渉


たんぽぽイラスト.jpg


posted by ハナ at 19:14| konno

2018年04月13日

梅まつり

すっかり春らしい暖かい季節となりましたね!
入学シーズンとなり、そこ此処に初々しい新入生の姿をみかけるこの頃ですが、皆様春を楽しんでおいででしょうか?

さて、先日何回かに分けて、デイサービスでは「佐藤農場の梅まつり」に行ってきたみたいですよ♪

佐藤農場看板.jpg

2018年04月01日〜2018年04月30日までの期間中、農場が無料開放され、園内を自由に散策、一面梅の香りが楽しめますかわいい
なお、会場には身障者用トイレも完備されております。(期間中のみ)

梅PK.jpg

なんて鮮やかで美しいんでしょうぴかぴか(新しい)
遠い昔から、梅の花というのは日本人に愛されてきましたかわいいその中で江戸時代以降の日本は、花見と言えば「桜」が多かったのですが、遡ること奈良時代以前は、「梅」が主流だったそうです!

満開の梅の木の下でパチリカメラぴかぴか(新しい)

梅集合.jpg

サクラとおもむきの異なる清らかな美しさをもつウメ。原産の中国から日本には薬用として渡来しましたが、万葉の時代にはすでに花を楽しむようになり、万葉集にはウメを詠んだ歌が118首もあるそうですぴかぴか(新しい)すごいですね!!

みなさんも春の訪れを全身で感じることができてとても嬉しそうですねかわいいぴかぴか(新しい)

梅集合2.jpg

そして、この梅の全体的な花言葉としては、「高潔」「忠実」「忍耐」となっていますが、なんと白い梅と赤い梅で少し花言葉に違いがあるそうなんです!

赤い梅の花言葉は、「忠誠」、「優雅」という意味があり、白い梅の花言葉には、「気品」という意味があるそうです。ちなみに、ピンクの梅の花の花言葉は「清らかさ」だそうです♪

内面から出る美しさや、気品さ、そして飛梅伝説のような忠誠心のある梅の花には、愛や恋などの言葉よりは、芯のある精神的に美しい言葉の方が、梅のうイメージと雰囲気にピッタリだったのかもしれませんねぴかぴか(新しい)

梅白.jpg


梅干しの販売などもしていて毎年とっても楽しみなんです♪
施設長がこの梅干し好きなんですよ〜わーい(嬉しい顔)
みなさんも期間中お時間あれば梅まつり見行ってみてくださいね〜♪



梅集合3.jpg

「佐藤農場 梅まつり」
大崎市岩出山下野目字向山94 <(有)佐藤農場>
TEL:0229-72-0477
無料開放時間/8:00〜17:00
交通/JR陸羽東線・岩出山駅より車で10分。または東北自動車・古川ICより車で20分。
http://www.hotpocket.jp/hp/home/diary.cgi?action=cv&id=1064&header=&code=16

posted by ハナ at 10:30| デイサービス

2018年04月12日

大崎東部 JR時刻表に掲載されました。

JR.jpg


平成30年3月17日改正版の大崎東部 JR列車時刻表に弊社施設「グループホームたんぽぽ」が掲載されました。
弊社はこれからも情報発信に努め、より多くの方のお役に立てるよう努めてまりますので、よろしくお願いいたします。
posted by ハナ at 14:33| konno